本文へスキップ

亀さんも旅行気分。亀のペットホテル。当店ブリード直接店頭対面販売。爬虫類両生類飼育用品 かめんちゅshop KEEPER2号店

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.045-443-5755

ペットホテルご予約はこちら

新しい飼い主探し(里親探し)ご依頼方法

※検索から来られた方は、こちらは補助ページとなります。メインページ

里親探しご依頼方法(ご来店のみ)

水槽に空きがある場合にご依頼が可能となります。最近は里親成立しにくい状況がつづいております。数年管理するケースも増えておりますので、ご依頼前に確認をお願いいたします。
※「60cm水槽でも管理可能なリクガメさん」「幼体」や「小型種のミシシッピニオイガメやカブトニオイガメ等のニオイガメ」「二ホンイシガメ」「(60cm水槽で管理可能な)珍しい種類」は比較的すぐに里親成立する為、優先的にご依頼いただける可能性があります。お問合せください。

当ページにごアクセスいただきまして、誠にありがとうございます。
こちらの里親捜しをご利用いただくにあたり、
一匹依頼分の980円のご利用料(※1)をいただきます。
(※複数匹を依頼される場合には980×匹数)

こちらのページでは、
「当店にご来店されての里親捜しご依頼」
に関してご説明させていただきます。

◎◎おおまかな流れ◎◎

@生体(亀)を当店に連れてきてください。

A亀の出所(でどころ)を明確にする為、
当店所定の用紙に必要事項を記入していただきます。

B里親捜し依頼料として980円をお支払いただきます。
※依頼料のお支払いは現金のみ※

依頼完了!
責任感と愛情のある新しい飼い主様にお引渡しいたします。


(現在、依頼があってから一週間程度で新たな飼い主様が確定しております。是非、当店の里親捜しをご活用くださいませ。)
☆ミシシッピアカミミガメの場合には長い期間かかります。

↓↓↓御来店時に、以下の質問をさせていただきます。↓↓↓

里親探し質問事項

・入手経緯をわかる範囲でお知らせください。
・何センチくらいから何年間くらい飼育されてきましたか。
・エサはどのようなものを与えておりましたか。
・わかる範囲で病歴などをお知らせください。
・他のかめとの同居経験はありますか。
・産卵経験はありますか。
・冬場は冬眠させていましたか。どのように保温しておりましたか。
・カメさんのお名前はなんと呼んでいましたか?参考にお尋ねしております。又は「このままのお名前で過ごしていってもらいたい。」等の場合に役立ちます。
・その他、どのような飼い主様に飼ってもらいたい等の細かな条件設定
(当サービスは決して飼育したい人を満足させる為のものではなく、現在お困りで手放さなければならない方の為のサービスです。細かく限定していただいて構いません。)
※また、オススメの条件設定としては以下のようなものがあります。
【おススメ条件設定A】当店の里親探し関連専用のFacebookにて、「飼育はじめの一回又は継続的に飼育環境と、亀さんが写っているお写真を掲載可能な方のみ里親の希望が可能。」という条件設定が可能です。透明性がぐんと高まりますので是非、ご検討くださいませ。
【おススメ条件設定B】YouTubeチャンネルで里親希望時に撮影しても良い方。こちらも透明性が高まります。
・その他、希望がありましたら反映させていただきます。


<注意!!> 当店はカメのペットホテルも行っております。その為、当里親サービスが悪用される恐れがあるため、
一度当店に里親探し依頼をし、やっぱり返してほしいとの希望をされた場合には、ペットホテル扱いとさせていただき、お返しするまでの宿泊数のペットホテル代金(1泊3千円×宿泊数)を請求させていただきます。依頼をする際にはご家族同意のもと慎重にお願いいたします。


(※1)・・・(2022/2/18追記)これまで里親依頼手数料につきまして、漠然と「当店の売上」という形で計上しておりましたが、今後はそのカメさんの募集に使用する宣伝費1000円の内の費用に使用させていただくことに致しました。つまり、そのうちの20円は店主の負担、エサ代等は当店負担。となります。協力し合って解決しましょう♪その他、お気持ちがある場合には、店頭の当活動に使用させていただく募金箱もございますお願いいたします。また、不要になる餌などは活用させていただきますので引取り可能です。

当店にへの地図


こちらのページをご覧ください



店舗写真

information店舗情報

かめんちゅshop KEEPER2号店

〒233-0005
神奈川県横浜市港南区東芹が谷10-13 1F
TEL.045-443-5755
FAX.045-443-5755
営業時間 昼12時〜夜9時
定休日 火曜日
→アクセス